そこで、早速受験してみました。
その体験談をレポートとしてまとめました。
・新しいTOEIC試験では一体どこがどのように変わったのか?
・試験の問題傾向として違う所は何なのか?
・難易度は上がったのか?
・今までのテクニックは通用するのか?
・どういう人が点数が上がり、どういう人が下がるのか?
こういった疑問にもお答えできる内容になっています。(全20ページ)
→ ダウンロードはこちらから
<特別企画>
「新しいTOEIC試験でロイが何点取ったかクイズ!」
現状でTOEIC945点を持っている私ロイが、出題形式の新しくなったTOEIC試験で一体何点を取ったかを予想して下さい。
応募方法は簡単。スコアを予想してこの記事のコメントに書き込むだけです。
正解者の中から抽選で1名様に私ロイが渾身の力を込めて世に出したEブック「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」(¥12,000相当!)をプレゼントしてしまいます。(無料モニターをお願いします。)
コメント欄に、予想点数とお名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを忘れずに書き込んでください。
※メールアドレスは当選の連絡にのみ使い、他の目的には一切使用しません。
〆切は2006年6月30日23:59とします。
新toeic レポートをみるかぎりでは、旧よりも新のほうがやりやすそうですな
レポートを読ませて頂ましたが、ちょっと希望がもてました。私には有利になりそうなので。
点数は偏差値+変更後第1回目の試験ということで、
英語できる人の受験率が高かったのではないかと。
自分も今回受けたんですが、手応えは・・・。
ロイさんのレポートで勉強して再チャレンジしようと思います。
ところで,TOEICって5点刻みなのでしょうか.
たくさんの応募どうもありがとうございました。
結果はメルマガでも発表しますが、990点(満点)を取ってしまいました。(てへ)