2006年04月14日

TIMEやNewsweekは難しすぎる!? − お奨めの本

英語の雑誌で有名なモノといえば、TIME(タイム)とかニューズウィーク英語版 Newsweekですよね。

私ロイ自身、TIMEを読むとしたら多分自分にうっとりしてしまうのではないかと思います。(笑)

でも、英字新聞とか、こういうビジネス雑誌って、分量が多いですからね。
私ロイの場合は、たぶん三日坊主で終わってしまうと思います。(照)

日本語の新聞だって全部は読んでいないというのに、英語で・・・無理に決まってますよね。

そんな私ロイと同じ境遇(?)の方にオススメしたい英語雑誌をいくつかご紹介します。


まずはこれですね。

英字新聞 週刊ST

和訳がついているので、かなり読みやすいです。
多読をしたい方に向いているのではないでしょうか。


タイムフォーキッズ TIME FOR KIDS

これって、タイトルが面白いですよね。
「子供のためのTIME誌」なんでしょうけど、「子供の時間」という意味にも取れます。

子供だけでなく、大人も充分に楽しめる内容です。
TIMEと同じように最新情報が手に入るところもオススメですね。


NONSTOP ENGLISH WAVE

これはCD付きなのでリスニングの勉強にもなります。
(全部スクリプト、訳がついています)

CDの中身も、DJが進行を務めるような雰囲気で飽きません。
ディクテーションの練習にも使えますよ。


ということで、3つご紹介しましたが、英語に触れる機会を多く作りたい、英文を読む量を増やしたい、なんて場合には、どれもオススメです。
step.png
posted by ロイ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お奨めの本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。